【ポケモン】66のガブリアス

今日は最近殺人道具クラスになったガブリアスについて考察します。
ガブリアスといえば100族より少しだけ高い素早さ、130という攻撃力、高水準の耐久が目立つ600族です。
弱点は氷とドラゴンのみで、耐性も多く繰り出せる対象が多い上、地震とドラゴン技でかなりの攻撃範囲になります。
そして大文字や流星群も覚え、止まりにくさはかなり高いです。
もうこれだけで文句無しの厨ポケなんですが、これだけならまだ許せます。ガブリアスが最強候補に上がる理由は別にあります。


す な が く れ (笑)


この特性のせいで相手のバンギ対策になるわ、自分のバンギのおかげで相手の技交わしまくって全抜きするわうんざりです。
砂がくれによって相手の流星群は気合玉クラスの命中率、竜の波動や冷凍ビームはハイドロポンプクラスの命中率になります。
光の粉を持たして身代わり連打されたら本当に悲しくなります
身代わりでHPが減って先制技で仕留めようとして外すと悲しくなります。
身代わりをアンコールしようとして外すと悲しくなります。


こんな特性のせいでシングル最強クラスのポケモンと化しました。
滅びるべき滅びるべき



明日に続きを書きます