【ポケモン】シングルのガブリアス2

ガブリアス考察の続きです
・持ち物候補
光りの粉…うざすぎてしゃれにならんけど使う人は多い。砂がくれ光りの粉装備の先手身代わりはチート
こだわり鉢巻き…一貫性のあるドラゴン技にぴったりな持ち物。しかしなんやかんや素早さの問題で辛い
こだわりスカーフ…ラティやダースを抜く。しかし固定されて簡単に受けられるので終盤に活躍しやすい
カムラの実…身代わりや剣舞と相性がいい。カムラ発動した剣舞ガブは止まりません
命の珠…繰り出しやすいやつだし微妙。まあステロダメージは少ないのでHPの減量は平気かもしれない
ヤチェの実…ノオムーギャラダースハピ対策。案外活躍できるかもしれないけど実際ハピくらいしか当たらない
ハバンの実…あっても基本耐えない


こんなところです

次に対策ポケモンについて
吠えるスイクン…おそらく最適な対策方法。鉢巻き逆鱗はムリポ
ユキノオー地震読みで繰り出せたらメシウマ。天候は霰。準フリーでは弱い。
ドータクン…大文字が刺さる。けどフォーカスジャイロが流行り、使用率は高い
ギャラドス…舞の起点。かなり便利
アンコゴウカザル…身代わりアンコできたら爆アド。めざ氷も
雨乞いルンパッパ…かなり無双できるが逆鱗二発耐え調整とかスカーフ抜き調整とかでCはあまり余らない



こんなとこやな


結局何しても砂がくれのせいで台無しなんだな


砂がくれ(笑)