ガブロトム

最近一番使いたいパーティー

基本放電+地震をしていきますが
グラと違い
ドラゴンの伝説に相性が良く
先手でいわなだれができる場合もある
ただ耐久面は弱くなる
ノオの礫もかなりヤバイ



ガブ@襷か珠かラム
地震 ダイブ 岩雪崩 守る

ロトム@オボン
放電 オバヒ シャドボ 守る

残り二匹伝説枠


猫騙しや爆発は勿論控えてくる

ノオツーへは
ガブ守る→ロトムシャドボが最安定か
身代わりがきついが


ハバンパルキアはやや辛い
ダイブの怯みを(ry

この二匹の最大の弱点は言うまでも無い
カイオーガである
スカーフ潮吹きとか聞いてないです
だから控えにパルキアは必須クラス
そこからプレイングで挽回するしかない

今流行りのギラグロスにはすこぶる強く
ガブの縛りが効いている

ロトムの放電麻痺+ガブダイブの怯みは怖いなあw

先手スカーフドーブルもキツい
ガブはラム安定かなあ
鬼火も怖いし


とりあえず理論上
ガブロトムはかなり安定していると思う
後は実戦で使うだけだ